優しい時間         

アクセスカウンタ

zoom RSS あじわう ^ ^

<<   作成日時 : 2015/02/08 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6



湘南ゴールド
画像


神奈川のフルーツなんだけど チョイとレアなんです

ピンポン球とテニスボールの間くらいの大きさ

しっかり酸っぱくて しっかり甘くて しっかり香って

みかんやオレンジというよりは 甘夏に近いかなぁ。。。

直売所で見かけると 必ず買います^ ^

すごく好き♪







最近 職場の飲み会の席で とっても嬉しいことがありました


忙しくて余裕がなかったり イライラしてしまうこともあるけれど…

自分の後ろに 大切な人や尊敬する人がいて

彼らに見られてても恥ずかしくない働き方をしたいと心掛けてきました

当たり前のことですね (笑)


それを 認めてくれる人達がいてくれて

その言葉を聞いて 我が事のように喜んでくれた上司がいてくれた


まだ3年半だけど 出社ごとにレンガを一つずつ積んで

少しずつ居場所が出来てきた実感を噛みしめる


いい加減に積んだレンガは いずれ傾き倒れてしまいます

丁寧に丁寧に。。。裏切らないように生きようと

改めて 考えるきっかけを頂いた飲み会でした








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見てる人はちゃんと見てるんだよね
seaglassさん偉い!
継続は力なり、石の上にも三年
ことわざってちゃんと当たってる
ほら、次の三年だよ〜
タフィー104
2015/02/09 18:17
お久しぶりです。キョンぷ〜さんという名前でお呼びするのも久しぶりですね。
いつもブログ見ていましたが、今日はなんとなくコメントを残してみました。
もう3年半・・頑張っていらっしゃるのですね。本当に素敵だし、立派なことですね。
キョンぷ〜さんの人間性、とても好きです。憧れます。

2015/02/10 10:08
タフィー104さんへ

3年続けることができたのは、周囲の協力があったから。
幸せなことですね^ ^
わたしに求められているのはクッションになることだから
出来るだけ穏やかにと心掛けてます。
仕事内容じゃないってか(笑)
seaglass
2015/02/10 23:34
零ちゃんへ

零ちゃん^ ^ お元気ですか?
嬉しくてちょっとウルッとしちゃいました。
キョンぷ〜ってニックネームはとっても気に入ってたから、久々に呼ばれてワクワクです。
あちこち痛いと言いながらも、お仕事続けてますよ。
面白がるのが上手くなりました。
零ちゃんも面白がってね♪
seaglass
2015/02/10 23:55
丁寧に…

 ありがとうの
 恩返し…

心に沁みいります。


いい積み重ねを続けていますね!!
自分を丁寧にいきる。
大切にしなければいけないことですよね。

やわらかな風を届けてもらえたようでなんか微笑んでしまいました。
ありがとう(*^^*)


^^カラダコワサナイヨウニ。。。
チロリン村の風来坊
2015/02/11 23:12
チロリン村の風来坊さんへ

ぼちぼちやっています^ ^
シンドイなぁ〜とは思っても、辞めたいと思うことはないですね。
きっと合っているんでしょうね。
どんな時も柔軟に受け止められるように、意識していたいです。
チロリンさんも、からだを大切にしてくださいね
seaglass
2015/02/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじわう ^ ^ 優しい時間         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる